3年カーリースご利用者の声

カーリースについて

カーシェアやレンタカーと何が違いますか?

月額定額でマイカー同様自由にご利用いただけます。また、ナンバーも「わ」や「れ」ナンバーではございません。

※月間走行距離500kmまで(商談時に1,000kmも選択可能)。ご自身でのカスタマイズは不可。

カルモ スリーと一般的な車のサブスク(カーリース)とのちがいはなんですか?

カルモ スリーは、契約期間が3年間限定の車のサブスク(カーリース)です。リース満了時の車両の残価を高く設定しているため、総額のお支払い費用を抑えることができ、新車でも月額2万円台からマイカーのように利用できます。

カーローンとのちがいはなんですか?

カーローンは契約時に初期費用やボーナス払いが必要なケースもありますが、車のサブスク(カーリース)は月々料金を変動させることなく定額でお支払いいただけます。また各種税金や自賠責保険なども月額料金に含まれているため、急な出費を気にすることなく安定した支出管理が行えます。

料金について

月額料金には何が含まれていますか?

月額料金には次の費用が含まれています。
・車両本体価格
・自動車税
・重量税
・環境性能割
・自賠責保険料
・登録費用
・車庫証明手続代行費用
・仲介手数料
・お客様サポート料

保険は含まれていますか?

自賠責保険は契約に含まれますが、任意保険が付保されておりません。万一に備え、車両保険付きの自動車保険に加入することをおすすめしております。
なお、ソニー損保の保険商品もご紹介できますので、ご希望の場合は審査通過後に商談担当者へお申し付けください。

駐車場代やガソリン代は含まれますか?

含まれておりません。お客様ご自身で別途費用負担いただきます。

自動車税は含まれていますか?

自動車税(種別割)はリース料金に含まれていますので、個別にお支払いいただく必要はありません。

エコカー減税は適用されますか?

ご契約車が減税対象の場合、適用されます。

ご契約内容について

契約期間は3年だけですか?

カルモ スリーは3年契約のみとなります。
それ以外の年数をご希望の場合は、「おトクにマイカー 定額カルモくん」のリースをご案内いたします。
定額カルモくんでは、新車リースが1年~11年、中古リースが3年~10年の期間でご契約が可能です。

3年契約満了後、同じ車の再リースはできますか?

契約期間3年限定かつ満了時に車両の返却が必須の商品であるため、同一車両での再リースはできません。

納車までどれくらいかかりますか?

通常、契約書をご返送いただいてから2~3ヵ月程度でのご納車が可能です。
ただし、自動車メーカーの生産状況や車種、さらには需要の季節性やお住まいの地域などにより、それ以上かかる場合もございます。あらかじめご了承ください。

納車は全国どこでも可能ですか?

離島を含め、全国どちらにお住まいでもサービスをご利用いただけます。
なお、ディーラーによっては港渡しやご自宅以外の場所で車両の引き渡しとなる可能性や、別途陸送費がかかる可能性がございます。詳細は審査通過後に商談担当よりご案内いたします。

車庫証明は必要ですか?

車のご契約には車庫証明が必須のため、使用の本拠の位置より2km圏内の駐車場を確保いただく必要がございます。申請費用はリース料金に含まれており、弊社にて代行手配いたします。

走行距離に制限はありますか?

走行距離は月間平均500kmを上限としております。契約満了時に走行距離制限を超えていた場合は、1kmにつき8円をご請求いたします。

※月間走行距離500kmまで(商談時に1,000kmも選択可能)。

自動車保険(任意保険)は、別途加入しなければいけませんか?

お客様ご自身で任意保険にご加入いただくか、既存の任意保険を継続してご利用ください。
なお、損害保険ジャパン、ソニー損保、SBI損保の保険商品もご紹介可能ですので、ご希望の場合は審査通過後に商談担当者へお申し付けください。

契約者以外の人も運転できますか?

家計を同一にされている同居のご家族であれば、運転可能です。ただし、ご加入の自動車保険(任意保険)の対象ではない方による運転で万一のことがあった場合、保険は適用されませんのでご注意ください。

車検証の名義は誰になりますか?

車検証の使用者はお客様名義、所有者はリース会社名義となります。

本当に自由に使っていいんですか?

ご利用に際し、月間の走行距離とご自身での装備品取付けに諸条件ございますが、その範囲内であればマイカー同様にお使いいただけます。

※ただし満了後の車両返却時に査定した際、精算金が発生する場合があります。
※下記装備品の取り付けやカスタムは車両価値の減少につながるためご遠慮ください。

・エアロパーツ、ダウンサス、車高調、社外マフラー、シートの張り替え、ダッシュボードのカスタム、LED照明の追加など詳細につきましては商談時にお気軽にご相談ください。

お支払いについて

クレジットカードやコンビニ払いはできますか

お支払いはご契約名義の銀行口座からの引き落としのみとなります。クレジットカードやコンビニ払いは利用できません。

引き落とし口座に指定できない銀行はありますか?

ゆうちょ銀行、一部農協・漁協はご利用になれません。

引き落とし口座は変更できますか?

変更可能です。詳しくはサポートデスクまでお問い合わせください。

契約締結後に支払方法は変更できますか?

変更は承れません。

リース料金の一括払いはできますか?

一括払いは対応しておりません。

頭金や申込料は必要ですか?

カルモ スリーでは、頭金や申込料は不要です。また、ボーナス払いもありません。月額料金の支払いのみで、新車に乗ることができます。

ボーナス払いはできますか?

ボーナス払い不要でご利用いただけるサービスを提供しておりますので、設定はございません。

お車について

車種、ボディカラー、駆動形式、グレードなど自由に選べますか?

カルモ スリーは車種および仕様を限定した商品につき、あらかじめ用意されたラインナップからお選びいただけます。

法人名義(黒ナンバー)で契約はできますか?

当サービスは個人契約のみとなっておりますので、法人名義(黒ナンバー)での契約はできません。法人名義でのリースをご検討の場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。

ナンバープレートはレンタカーと同じ「わ」や「れ」ですか?

レンタカーではないため、「わ」や「れ」ナンバーではございません。

希望のナンバーは選べますか?

オプションにて希望ナンバーも承れます。

オプション・パーツについて

オプション装備は自由に選べますか?

カーナビ・マット・ETC・ドアバイザー等のセットプランがございます。詳細は審査通過後の商談でご相談を承ります。

オプション装備は中途解約できますか?

契約後の中途解約はできません。契約中のオプション装備を、ご自身が手配した別のものに取り替えることは可能ですが、リース料金は変わりません。また、契約満了時には原状回復してからご返却いただきます。

納車後にドライブレコーダーなどの部品を後付けしてもいいですか?

可能ですが、契約満了時には外して返却いただく必要があります。また、車体や内装に取付けに伴うキズがある場合、修理費用を請求する可能性がありますので、ご了承ください。

お申込み・審査について

申込みにあたり、必要な条件はありますか?

以下の条件を満たしていればお申込みが可能です。
・年齢が18歳以上75歳以下の方
・運転免許証をお持ちの方

※18、19歳の方は審査通過後、連帯保証人の設定が必要です

新社会人やパート・アルバイトでも申し込めますか?

運転免許証をお持ちであればお申し込みいただけます。

※18、19歳の方は審査通過後、連帯保証人の設定が必要です

無職でも申し込めますか?

運転免許証をお持ちであればお申し込みいただけます。

※18、19歳の方は審査通過後、連帯保証人の設定が必要です

免許がなくても申し込めますか?

お申し込みには運転免許証が必須のため、取得後にお申し込みください。

外国籍でも申し込めますか?

国籍に関わらず、日本の免許証をお持ちで18歳以上75歳以下の方であればお申込み可能です。
なお、日本国籍のない外国人の方は、在留カードのご提出が必要となります。また、日本人の連帯保証人が必要となる場合がございます。

審査の基準は教えてもらえますか?

審査内容は非公開のため、実際にお申込みいただかない限り結果はわかりかねます。
年齢が18歳以上75歳以下で運転免許証をお持ちであればどなたでもお申込みが可能ですので、まずは「お試し審査」をご利用ください。

※カーリースの審査についてはこちらでも詳しく解説していますので、よろしければご参照ください

審査に通るか事前に知ることはできますか?

カルモ スリーでは審査に通るかどうかを気軽にご確認いただける「お試し審査」をご用意しております。審査通過後のキャンセルも可能なので、まずは気になる車種でお試しください。

審査後にキャンセルはできますか?

契約前であればキャンセルは可能ですので、まずはお気軽に「お試し審査」をご利用ください。

契約の申込み後にキャンセルはできますか?

契約申込み後のキャンセルは承れません。

契約期間中について

3年目に車検がありますが受ける必要はありますか?

車検期日前に契約満了となり車をご返却いただくため、車検を受ける必要はありません。

メーカーの新車無料点検は付いていますか?

1ヵ月目、6ヵ月目に実施される無料点検は各ディーラーにて受けていただけます。お近くのディーラーにお申し込みください。

メンテナンスプランに加入できますか?

新車を3年という短期でお乗りいただくため、故障のリスクが低いことから、メンテナンスプランのご提供はございません。

契約期間中の法定点検整備や消耗品の交換などメンテナンスにかかる費用はどうなりますか?

お客様ご自身で費用をご負担いただきます。

もし故障が起きた場合は?

お客様ご自身で修理手配のうえ、費用をご負担いただきます。あらかじめ車両保険付きの自動車保険(任意保険)に加入しておくことをおすすめします。

車を傷つけたり凹ませたとき月額料金は変わりますか?

月額料金に変更はありません。なお、事故などの際はお客様ご自身で修理手配のうえ、修理代金をご負担いただきます。あらかじめ車両保険付きの自動車保険(任意保険)に加入しておくことをおすすめします。

※ただし契約満了後の車両返却時に査定した際、精算金が発生する場合があります。

事故で車が廃車(全損)になってしまった場合はどうなりますか?

お車が全損で修理が不可能と判断された場合、サービスは解約となります。その際は、下記3点の情報をサポートデスクまでお知らせください。
・保険会社名
・担当者名
・保険会社への連絡先

契約期間中の解約はできますか?

契約期間中の解約は原則できません。

契約期間中の買取りはできますか?

契約期間中、満了後を問わず、買取りはできません。

転居や改姓の際は連絡が必要ですか?

登録情報の変更手続きをいたしますので、サポートデスクまでご連絡ください。

契約終了時について

再リースは可能ですか?

契約満了時に車両返却必須の商品につき、同一車両での再リースはできません。

契約満了時、車はどうしたらいいですか?

ご契約満了前に、返却手続きに関するご案内の連絡を差し上げております。

契約満了後、車両を返却する際に追加精算は発生しますか?

車両返却時の査定で以下に当てはまる場合、精算金が発生します。
①契約満了時点の走行距離が規定を超えている場合
②現状回復が困難な汚れ、破損がある場合
③事故修復歴がある場合

その他

店舗はありますか?

カルモ スリーはオンライン専門のため店舗はございません。店舗がない分、お客様へお求めやすい価格で提供しております。